とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

Tenyの取材("";)/

2006-10-03 19:06:35 | こんな一日
 今日は、毎日よく見てるニュースTenyが工房に取材にご来店。
山北町の紹介で何件か撮影してきたとの事でしたが、しかし、今日は良い勉強させて頂きました!!""v

『テレビはなるべく出ないよう・・・』といつも控えめにしていたのですが、いろいろな方ヶのご縁もあり『塩作りの見学、体験ができる工房』と言う事で出演を決めました。
 1時間ほどの撮影時間を予定していたので、正直『緊張しないだろぅ^^;』とおもってましたが・・・4時過ぎに車2台でTenyさん登場!!・・・10名も・・・!?と思った瞬間から変な緊張感が・・・(;;"";;)
 
 俺の緊張感は、表情で一目瞭然だとはおもいますが・・・方言に出てしまいました・・・なまるんだったら、思い切ってなまればよいものを・・・中途半端ななまり方に"";;動揺が隠し切れず何を話したかも忘れ・・・着ぐるみを脱がされた感じです。

 リポーターさん、ディレクターさん、照明さん、音声さん、カメラさんetc・・・プロの皆様。久々に思い出した言葉、何といっても《チームワーク》がすばらしかった。
 そして一つの画にまとまるんですね・・・感動した!スタッフの皆様有り難うございましたm(_ _)m
 デジカメで取材風景でも撮れたらよかったのに、思いつくほどの余裕も無かった・・・ウブな俺(^^;)

 今日の夕陽もとても綺麗でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね!! (大福屋で-す。)
2006-10-04 02:53:06
ひさしぶりに覗いてみました!撮影ですか--すげぇ。いつ放送予定なんだろっ見たいなぁ   
返信する
まいど^^ (とがし)
2006-10-04 09:38:19
 わかり次第ブログに書き込みます^^

すごいよ・・・なまり具合が"";;

今思い出そうにもおそろしいぐらいに。。。
返信する
楽しみです (夢乙女)
2006-10-04 10:30:49
凄い、テレビなんて。

あの工房を紹介しない手は無いですよ。もっといろんな方に見て貰うべきです。

方言はだんだん薄れて来てます。

富樫さんの方言は心を豊かにしてくれます。

温かみのある言葉です。

そんな富樫さんに私は惚れました!



地方の人はもっと方言を使うべし。

私も福島弁で話ししようっと。

ほんじゃ、まだない(では、またねの意味)
返信する
ありがとです^^ (とがし)
2006-10-04 23:12:01
 方言の持ち味。嬉しいですねほめて頂いて^^

高校、専門学校の友達にも聞かせた事の無い言葉・・・今は話してますからね^^;

『こんなになまってた?』なんて思われるかも?
返信する

コメントを投稿