のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

そろそろ結婚記念日

2006-12-07 09:40:17 | Weblog
 どうやら今年は、

 そろそろ倦怠期、革のように粘り強く…
らしい。そろそろではなくて、もう既にって感じですが…(笑)

 そういえば、我が家の場合は入籍日と挙式の日が同じではありません。結婚記念日に何かお祝いを…というわけではないのですが、こういう場合には結婚記念日ってどちらの日を指すのだろうという疑問がしばらく前からありました。

 むむむっ、どうなんでしょう?



結婚記念日-意義と名称

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どおなんでしょ (まきやん)
2006-12-07 11:39:11
入籍の方が早かったんでしょうか?どうなんでしょね。ウチは一緒なもので…。両方お祝するのもね・・・ってところでしょうか。
ご主人、今前厄ですか?ウチは今年が本厄。厄除には長いものを贈るというので、ベルトとかいいかも。さてウチは…絹のようなきめ細やかな愛情ですと。次は、さらに深く綾なす愛情…レースなんて、もろそうじゃないですか。笑っちゃうわ~。あら、絹といえば、着物をプレゼントしてもらうべきだったかしら。
返信する
どっちにしろお祝いナシですけどね(笑) (ひみにゃん)
2006-12-07 21:28:47
 ラブラブならどちらも愛の再確認!なお祝い?なんでしょうけど、今更…なんですよね(笑)
 12年目の記念品をもらい忘れていたと言うのはもう時効なのでしょうか?
 そうですね、厄年前後です。今年は家という大きい買い物したのでそれで厄払いと言うことにしたみたいですよ。私は娘を産んで厄落とししました。ということは娘が大厄!!??(笑)
返信する
遠ーい昔 (ぽけっと)
2006-12-07 23:06:33
私は入籍が先で9月9日だったかな・・・
 37年経つと記憶も愛もうすーーくなっちゃたかな えっ、夫からのプレゼントは一度だけバラの花頂き
  ました。娘二人からは忘れず毎年ケーキや花が届
  きます。娘はいいねぇー^。^

返信する
誰も知らない (ねこばす)
2006-12-08 14:58:39
私は挙式なしの結婚だったので、入籍日が記念日です。
ぽけっとさんと一日違い。9月8日。
でも、この記念日、私以外、誰も知らないの。
もちろん夫も。
だから、お祝いやプレゼントなんて夢のような話しで~す。
倦怠期は絶対くるよ。でもその時期を過ぎたら、またラブリーな気持ちが出てきたりして、なんか結婚って不思議だね。
返信する
いろいろですね (ひみにゃん)
2006-12-09 22:45:59
>ぽけっとさん
 いい娘さんをお持ちのようで羨ましい限りです(笑)。あれ?私は今年、両親への結婚記念日プレゼントあげたかしら…?

>ねこばすさん
 私は結婚式や披露宴なんて本当はしたくなかったのですが、双方の両親に反対されて仕方なく…なのでシンプルな記念日でいいなぁと思います。
 しかし入籍日はご主人が知らない日だったとは…(笑)重大な秘密が?
 うーん、倦怠期に終わりは来るのでしょうか?
返信する

コメントを投稿