のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

悩み相談室

2006-09-01 09:06:37 | Weblog

 最近、こまめにチェックしているサイト

  教えて!goo -質問&回答(Q&A)コミュニティー

 いや~、いろいろな人がいろいろな疑問を持ってるんだなぁ~と、つくづく思います。さすが”考える葦”ですな(笑)
 おせっかいなオバサンとしては(おっ、自分で自分のことをおばさんと呼ぶようになりました?)、自分の知っている知識の範疇で悩める人の手助け?をしたくなるようで、違う掲示板タイプのところにちょくちょく顔を出していました。
 質問に回答するだけが楽しいのではなく、他の人が回答する内容を見て”こんな解決方法や考えがあるんだ”と勉強になることもしばしばあります。


 先月(8月)は毎日更新することができました。あきっぽい性格なので、私自身びっくりしています。内容はともかくですが…。これもひとえに、毎日のようにbrogを見に来てくださる、顔も知らない、HNさえも知らない方々のおかげです。ありがとうございます!今月もがんばりたいと思います
…が、もうそろそろ集中力が途切れそうです。(笑)

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってくださいな (まきやん)
2006-09-01 09:38:27
私も飽きっぽい方ですが、何とか続いています(いつまで続くやら~)。ひみにゃんさん、私も楽しみにしていますのでがんばってくださいまし。でも、無理のないように…。

ご紹介のサイト、のぞいてみようっと。
返信する
顔もしらない方々、その1です。 (ねこばす)
2006-09-01 16:36:33
私もサイトのブログは初めてです。熱しやすく冷めやすい性格だし、長い人生で何回、日記(ノートに書く方です)に挑戦して何回、挫折したか…。3日坊主ならず1日坊主も…。だから今回も…と思ってましたが、以外と続いているので自分でも不思議です。

ひみゃんさんがおっしゃるように、「顔も知らない方が見にきてくれてるから…」というのは同感です。コメントをもらったりしたら嬉しくて舞い上がってる自分がいます。(笑)ひみゃんさんは話題も豊富だし、文章も上手だし、見るのがとても楽しみです。

毎日は無理でも続けてくださいね。

>まきやんさん

まきやさんもブログを?

良かったらアドレスを教えてくださ~い。
返信する
ありがとうございます!! (ひみにゃん)
2006-09-01 23:52:23
>まきやんさん



 ネタを考えるのが就寝前の習慣になってます。専業主婦になってからは、考えることがめっきり減ったので、いいかんじですよ。

適当にがんばりますので、よろしくお願いします。





>ねこばすさん 2006-09-01 16:36:33



 ここにも私に似たあきっぽい性格の人を発見!!(笑)ブログもそうですが、植物とくに作物を育てるのは、継続する力を養うにはいい方法かもしれないと最近思うようになりました。

 いやいや、文章力はまったくなくて、ブログやコメントでさえ、ない頭を振り絞って書いています。時には頭痛もすることもあったりして…。(さすがに知恵熱はでませんけどね)

 適~当にがんばりますのでよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿