A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

今年最後の桜めぐり・・・

2009-04-14 | わが町姫路
今日は雨です。
この地方の桜もこの雨で散ってしまうでしょうね。

天気予報は下り坂と聞いていたので、昨日(13日)、最後の桜めぐりをしてきました。もちろん、ゆうたんお供です。

昨日紹介した夢前川、書写山の南あたりの桜並木です。
写真で見ると満開の見頃のようですが、実際はかなり散っていて葉桜になりつつあります。花の下は正にピンクの花びらの絨毯。

私はこの落花の桜が大好きなのです。


橋の上から南を撮影。画面には入りきれませんが、両岸桜並木です。残念ながら葉桜になりつつありますが、満開時はほんとうに見事です!


少し望遠で引き寄せて撮ってみました。
下には花びらがいっぱい・・・


近寄ってみました。
堤防のコンクリートのくぼみが花びらで埋まり、きれいな幾何学模様を描いています。


面白いのでいろんな角度から撮ってみました。桜の枝を入れてみたり、入れなかったり・・・


桜の枝をメインにしてみたり・・・

やっぱり三脚と一眼レフのカメラを持ってくればよかったとちょっぴり後悔。バカチョンデジカメでは限界が・・・
そう言えばこの桜の季節、撮影行ってないな~。いろいろと落着かなくて・・・

この後さらに南へ・・・つづく~^o^/


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で、ゆうたんは・・・? | トップ | ちょっと残念!・・・葉桜並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが町姫路」カテゴリの最新記事