A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

大阪観光~水上バス・クルージング

2012-02-28 | 写真と旅
クラブの2月の撮影会は大阪でした。
大阪を行ったり来たりの生活をしていますが、いまだに大阪の地理がよく分からず、迷子になりそうで…この日ははぐれないようにリーダーにぴったりくっついていました。

まず最初は天満橋から水上バスに乗って、大阪城・中之島めぐりです。京阪電車と水上バス利用券がついているワンデーパスを買ったので、せっかくなので乗ろうと言うことになり、撮影はそっちのけで、すっかり観光気分です。同行の講師はちょっぴり苦い顔をしていましたけど。

<2月19日撮影>

天満橋の八軒家浜乗着場から


水上バス・アクアライナー


中央公会堂


中之島公園の大噴水


水陸両用バス
陸を走ってるところも見てみたいな~。それと陸から水に入るところも。水上では時速10kmだそうです。


大阪造幣局
緑の丸いのは造幣局のシンポルマークのコイン


アクアライナーの姉妹船、グルメ・ミュージック船『ひまわり』


大阪城もちょこっとだけ船上から見えます。

ゴテゴテした大阪のイメージとは違い、水都・大阪にふさわしい美しい眺めでした。両岸には桜並木があり、桜の頃は見事でしょうね~。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「made in China」…これって? | トップ | コテコテの大阪?~新世界界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事