A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

魔法のくすり・・・

2016-07-28 | わんちゃん
5月頃のことです。
ゆうたんの胸に赤いブツを見つけました。はじめはあまり気に留めていなかったのですが、日増しに大きくなってきて5ミリ大に…

今日のゆうたん!<7月28日撮影>


それでちょっと心配になり、5月23日の検診時に診ていただきました。念のためにと細胞検査をし、検査の結果『腫瘍です』と言われた時にはドキッとしましたが、良性と思われるので心配はないとのこと。塗り薬でしばらく様子をみ、大きくなるようなら、その時に考えましょうと言うことに。塗り薬で小さくなることもあるそうです。

黄色っぽい塗り薬でとても柔らかいので冷凍庫で保管して下さいとのことでした。



あれから約2か月。朝・晩2回、患部に少量塗っています。塗り薬でこの大きな腫瘍が本当に小さくなるのかと半信半疑でしたが…。
最初の2~3週間は全く変化なく、6月6日と7月4日の検診時にも効果はみられませんでした。ドクターに「どんな具合ですか?」と言われても「う~ん、特には変わらないような…」としか答えられず、ドクターも苦笑い。

特に大きくなってる様子もないので、薬がなくなるまでは…とドクターを信じてせっせと塗っていました。



そして…最近になって…驚くべきことが…
なんと、その腫瘍が小さくなってきているのです。
どこに薬を塗ればいいのか分かりにくいくらいに…

薬の効果が現れてきたようです。続けていてよかった~
ドクターに報告しなくっちゃ。^o^/

ホント、魔法の薬ですね。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうたん闘病記…2016年7月 | トップ | あじさいのドライフラワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事