A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたん15歳~まだまだ元気です!

2016-03-18 | わんちゃん
15歳になって…
寝ていることが多くなったシーズー犬のゆうたん





朝もなかなか起きなくて、いつまでも気持ちよさそうに

かわいそうだけど、無理やり起こしてお散歩に。
でも、あまり歩きたがらなくて…
用をすませたら、すぐに帰ろうとします。
病気のせい?歳のせい?どこか痛いの?
それとも、ただ単にわがままなだけ?
その見極めがなかなか難しいのですが…^^;





足腰が弱ると困るので、少しは歩かなくっちゃね。

朝夕の散歩はたまに車も通るアスファルトの道。
しっかりリードを持っていないと危ないことも。
自由がきかないことが不満なのかな。





暖かい日は時々近くの河川敷へ
リードをつけたままだけど、離してやると、とっとこ歩くんだよね~。

ボールを追っかけて走ったり…。
普段はめったにしないマーキングも、ちゃんと片足を上げて。

やっぱり、自由に動けるのがいいのでしょうね。





だんだん頑固になってきましたが、まだまだ元気。
『我が道を行く』ゆうたんです


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうたんのハゲと薄毛 | トップ | 朝ドラって・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (みんみん)
2016-03-18 15:14:27
こんにちは~!
みんみんと申します。

ゆうたん見てたら先代のシーズーちゃん思い出しちゃって
初コメさせていただきました

ゆうたんまだまだ元気ですよ!!
いつも、影ながら応援してますよ
返信する
みんみんさんへ (hime)
2016-03-18 18:17:17
いつも応援、ありがとうございます!

ハラハラ・ドキドキの毎日で、
以前のようにお留守番させて遊びに行けなくなってしまいましたが・・・
ゆうたんと過ごせる日々を大切にしたいと思っています。

返信する

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事