A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

今日はハイキングで~す♪

2008-11-18 | 写真と旅
今年は絶対に行こうと決めていました。
神戸市立森林植物園。

今年の紅葉は例年になく美しいと言われているので、
紅葉情報を毎日チェック。
見頃・好天・私のスケジュール・・・
条件がそろった今日(10日)友人と二人で行ってきました。

同行の友人は写真をやらないので、コンパクトデジカメだけをリュックに入れ、下見を兼ねてのハイキングです。平日にもかかわらず、たくさんの人が訪れていました。ハイカーやカメラマンや園児の遠足・・・etc

顔見知りのカメラマンにも何人か出会いました。カメラを持っていない私を見て不思議そうにしていましたが、今日はハイキングで~す♪
写真はひとりの時か写真仲間と。友人とは写真を離れて観光やおしゃべりを一緒に楽しむことにしています。

なので今日は普段は行かない展望台のほうまで足をのばし、森林浴をいっぱい楽しんできました。もちろんおしゃべりもいっぱい。主に聞き役ですけど・・・^^;


<神戸市立森林植物園、今年の紅葉です>
































とってもきれいな紅葉でした。
もう一度・・・今度は撮影に来なくっちゃ。

神戸市立森林植物園HP

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

2002年秋の紅葉は最高でした。
あの美しい紅葉が忘れられなくて・・・
あの感動をもう一度味わいたくて・・・

何度かここを訪れていますが、あんなに美しい紅葉にはまだ出会えていません。今日の紅葉もきれいでしたが、あの日に比べればまだまだ・・・かな?

あれは夢だったのか?それともまぼろしだったのでしょうか?

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しました。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へポチッとおねがいします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅行~錦の渓谷へ | トップ | 今年も咲きました~植えてな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (オズ)
2008-11-18 18:10:23
2002年の映像が分からないので、
十分綺麗です・・・・
これはデジカメで撮ったのですね、
さすがhimeさんだー
こんなに綺麗に取れるんですねー
これも光を捉えてのことでしょうね。

ところで余談ですが、
末娘神戸大を受験するべく願書を出していましたが、
試験日間際に、骨折をして受けられなかったのです。
もし受けても、受かったかは定かでないですが、
もし受かってたら、今年この紅葉を見られていたのかなーなんても思ってしまいました。
運命ですね・・・・・
返信する
感無量! (mammy)
2008-11-19 08:46:02
すご~~~~いい!!!!
きれい~~~~~~~~!!!!!
飛んで行きたいような景色ですね☆

himeさ~ん!
鳥取は雪(みぞれ)が降りました~><;
まだ11月だというのに;
年内降らない年もあるというのに;    

寒いです~*。*  
返信する
Unknown (むさぽん)
2008-11-19 12:17:29
こんにちわん

あっはっは、多分、モミジをムサシの頭に乗せてみてる気がします。
または寝かせて、モミジで覆い隠してみるとか?

すごいなぁ。
モミジ一つとっても、同じ表情したのは無いんだな。
当たり前と言えば当たり前なんだけど。
なんかね、うわぁ♪ってのもあるけど、気が付けば「うんうん」って頷きながらじっくり見てた。
ホント、自分は今まで紅葉って枠にくくって見てただけだったんだと。
返信する
オズさんへ (hime)
2008-11-19 20:44:09
もちろん、今年の紅葉もとってもきれいでしたよ。

写真は、コンパクトデジカメで撮ったものです。
今回はハイキングの好きな友人と行ったので、何も考えずにパシャパシャと撮りました。
晴れたり曇ったりの天候でしたので、いい光線で撮ったものはあまりありません^^;
なにしろ相棒はどんどん行っちゃうので・・・

お嬢さん、残念でしたね~。
神戸で学生生活を送っていらしたら、神戸のいろんな所へ行けたのにね。もしかしたら、案内をしてあげられたかも知れませんね。
返信する
mammyさんへ (hime)
2008-11-19 20:56:41
鳥取は雪ですか~?
じゃ、大山も雪かぶってるのかな~
昨日から急に寒くなりましたね。
紅葉の写真を撮りに行かなくっちゃと思っていたのに、こんなに寒くては外に出たくなくなります~^^;

今年は鳥取へ行きそびれてしまいました。
10月に鳥取砂丘と智頭の撮影会の申し込みをしたのですが、希望者が多すぎてバスに乗れなくて・・・
残念でした。
返信する
むさぽんさんへ (hime)
2008-11-19 21:10:35
そっかぁ~
砂風呂ならぬ、モミジ風呂状態ね?
それとも、モミジ色の雪を降らせてみるとか?

そう言えばそんな演出もしたことあったっけ。

一口に紅葉と言ったって、いろんな形の葉っぱやいろんな色の葉っぱがあって、よく見ると面白いですね。名前はほとんど分からないけれど・・・
そして、家の庭木や草花の中にも紅葉してるのがありますね。
返信する

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事