A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

不思議な島~直島

2011-02-26 | 写真と旅
昨年12月のことですが、友人と直島に行きました。
2006年8月に写真仲間と来たことがあるので、今回で2度目の訪島になります。

直島は、瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島の中には地中美術館、ベネッセミュージアム、古い民家を利用した家プロジェクトなどの他、スタンダード展に出品された現代アート作品などが点在し、アートの島と呼ばれています。

屋外アートいろいろ
<2010.12.11撮影>






いつものことですが、前に来た時は写真仲間と一緒だったので、有名な美術館など観光地には行きませんでした。せっかく来たのにね~。今回は純粋に観光です!美術館や家プロジェクトなども行ってみたいと事前にチェック。いつものおばさん二人、ナビまかせ、運転も友人まかせの気楽なドライブです。   (つづく)


2006.8.27の記事
瀬戸内に浮かぶ芸術の島…なおしま



訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誇り高き「トラック野郎!」 | トップ | 不思議な島~直島(地中美術館) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事