A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

陶芸・・・植木鉢と小物

2021-02-28 | 陶芸
昨年12月から1月にかけて作っていた鉢や小物がやっと焼き上がりました。今回は私たち2班の当番で、素焼きの窯入れから本焼きの窯出しまで、一連の作業の全てを担当しました。

この教室では、各自が自由に作りたいものを作り、自分たちで計画を立てて焼成し、釉薬や道具の管理も自分たちでします。学校のクラブ活動みたいな感じですね。時々講師の方に来ていただいて、主に作陶と施釉などを教えて頂いています。

<2月16日撮影>


今回の私の作品は・・・
相変わらずの植木鉢と小物。ガーデンスティック用のキノコやお家、ストラップ用のハニワちゃんなど。
それにワンちゃん用のお茶碗です。



植木鉢など・・・



小物いろいろ・・・



ハニワちゃん・・・に見えますか?(微妙?)



小さなお家・・・


今回初めて陶芸粘土「ピンク御影」を使ってみました。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草教室2021年・・・2月④ | トップ | 出番のなくなった?満開のア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事