A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

庭に作った小さな慰霊碑

2017-08-16 | わんちゃん
庭の花壇の中に小さな小さな慰霊碑を作りました。
そんなに大そうなものではありません。
レンガブロックを積み重ね、平鉢に石碑を置いただけの
超簡単なものです。



御影石の石碑は「工房おじろ」さんで購入。
ワンちゃんシルエット彫刻済みのミニミニサイズで、
オプションで文字の彫り込みをしていただきました。
前面・後面に希望の文字を入れることができます。



ゆうたんと、歴代のワンちゃん・ウサちゃんたちのために、
名前は入れずにシンプルに。
小さなシーズー犬の置物が欲しかったんだけど、見つからなくて…黒いワンちゃんをペイントしてゆうたん色に。たれ耳でないのがちょっと残念…



平鉢に土を入れ、後ろ半分に白い石を敷いて石碑とワンちゃんを置き、前半分には背の高くならない多肉植物を植えてみました。



鉢の下の空洞にはローソクと線香立てを。
ゆうたんの大好きだったdbf缶詰の空き缶リメイクです。
その前に小さな花入れを置き、庭に咲いたお花を飾ります。



素人づくりで何とも陳腐なものですが…季節の草花に囲まれ、素朴でさりげなく花壇の点景として鎮座しております。

庭にいる時もいつも傍にいたゆうたん。
これからも、いつも一緒だよ~。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植替えサボって大失敗! | トップ | 夏の庭(その1)~おすすめの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事