A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

水石展

2018-01-23 | お花
水石展に参加しました。

水石(すいせき)は、室内で石を鑑賞する日本の文化。自然石を台座、または水盤に砂をしいて配置して鑑賞します。水石展では盆栽などと組み合わせて展示することが多いそうです。

<1月22日撮影>

水石を中心とした2点飾り


石は先輩から頂いた、高知県の「鉄丸石」


チェッカーベリーのミニ盆栽


陶製の小さなお地蔵さま

昨年、ひょんなことからこの世界に足を踏み入れることになってしまい・・・何も分からないまま新米の私も展示させていただきました。

水石も盆栽もなかなか奥が深いです。
のめり込み過ぎないようほどほどにしておかないと…^^;


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 花ブログ季節の花へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川清掃・・・ | トップ | 今日も寒いです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事