A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

多肉植物・・・朧月(オボロヅキ)

2020-10-24 | お花
多肉植物の魅力を知る、ず~っと前から
我が家にある『オボロヅキ』

30年以上も前になるでしょうか、何も知らずに誰かに頂いたものです。花びらのような肉厚の葉が可愛いので、寄せ植えにしたり、あちこちに挿したり・・・。
丈夫で挿し芽でよく増えるので、我が家では、かなり雑に扱われています。

<10月19日撮影>




最近になって多肉植物の一種だと知りました。
鉢に植えっぱなし、置きっぱなし、地植えと同じ扱いですが、よく育ちます。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草教室10月・・・その3 | トップ | ハイキング・・・三木山森林公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事