A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたん大暴れ・・・

2007-08-20 | わんちゃん
昨日は午後から集中豪雨と雷で大変でした。
すごい雷鳴と閃光が長時間続き、薄暗くなった空に何度も閃光が走りました。滝のような雨で前が見えなくなり、あちこちで車が立ち往生していたそうです。

ちょうど休みの日で家にいたのですが、職場は大変だったようです。
短時間に大量の雨が降ったために、道路の排水が間に合わず路上に水が溢れ出し、商店街も水浸しになって店の中へ水が流れ込んできたとか。

事務所は1階が倉庫になっていて、床に置いていた商品が水につかりそうになったので、みんなで棚のうえに上げたりして大変だったと話していました。

落雷も何ヶ所かあり、停電したり、電車が止まったり、船舶の転覆などもあったようです。

我家でも、怖がりのゆうたんが大暴れして困りました。
だっこして落着かせるのですが、じっとしていなくて・・・何だか洗面所でガリガリやっています。あとで見てびっくり。脱衣かごやワゴンをひっくりかえし、タオルはぐちゃぐちゃ、風呂場も散乱していて手のつけようがありません。片付けるのにもううんざりです。いくら怖いからって・・・いったい何をどうしたかったのでしょう。ホントにもう~~。

雷が治まった頃にはもう疲れ果てて伸びていました。いびきゴ~ゴ~で。

そして、今日もまた。雷さんが来たのでしょうか。仕事から帰ったら、洗面所と風呂場は昨日と同様ぐちゃぐちゃで・・・おまけに棚は噛んだのか引っ掻いたのか壊れて木屑も散乱。

可哀想にひとりで余程怖かったのでしょうね。叱るに叱れなくて・・・

雷さんに負けじと大暴れしたゆうたんでした~~





訪問ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏旅行・・・旅の思い出3 | トップ | 虹を見ました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事