A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

孫ちゃんと夏休み

2019-08-17 | 家族
これ、何だと思いますか?

<8月15日撮影>


石紛粘土で作ったケーキです。
小学5年生の孫ちゃんが作りました。


8月14日~16日、
大阪の孫がやって来ました。
1人でお泊り、2泊3日。
夏休みの恒例行事です。

今年はどこへ連れて行こうか?
あれこれ考えていたのに・・・

運悪く
台風10号が西日本を縦断するという、
ちょうどその日になってしまいました。

ちょっと可哀そうだったけど、
終日家の中でお遊び。

1日目は
図書館へ行って、読書感想文の図書を選び、
自由研究の図鑑を借りてきました。
ドジョウの観察をするので、ドジョウ君も一緒にお泊りです。
必要なページをスキャンしてプリントアウト、
大阪に帰ってからママに手伝ってもらって仕上げるそうです。


・・・図鑑から・・・

2日目は
粘土でお菓子を作り、色付けしたり・・・
持って来た夏休みの宿題をしたり・・・
何だか壁新聞みたいなものを作っていました。
これは見せてくれなかったけれど。
宿題のお絵かきをしたり・・・


・・・ネット画像から・・・

トンボの絵を描いていたので、
彩色の参考にとオニヤンマの画像と、
光があたって羽が虹色に見えることがあるよとアドバイス、
とってもきれいな虹色のトンボが描けました!

なかなか上手いと思うんだけど・・・
孫バカかな?

(出来上がった絵は学校に提出するので内緒・・・)

              ・・・つづく


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 孫ちゃんと夏休み~② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事