A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

宮津のお盆・・・燈籠流しと花火大会

2009-08-17 | 写真と旅
昨日16日(日)宮津の燈籠流しと花火大会の撮影ツアーに参加しました。

初盆の家から流される精霊船とそれを囲むように流される1万有余の燈籠、海上から打ち上げられる約3000発の花火が宮津湾を彩りました。


白壁と土蔵、今も残る古い町並み


美しくも物悲しい・・・燈籠流し


鮮やかに海面を染める花火・・・

他の写真は後日アップしま~す!



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見られませんでした~^^;・・... | トップ | ぶらり~宮津まちなか散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰してました (オズ)
2009-08-18 17:16:53
その後お体の具合いかがですか?
実は私も以前そんな症状になったときがあり、
救急車で運ばれました。
カコキュウと診断されました。
その時医者が、カコキュウはおもに若い人がなるんだけどなと不思議がってました。失礼しちゃうよねー
でも、加齢による精神不安定から起きる場合があるらしく、あまりくよくよ考えないことにしてます。
どうぞお大事になさってください。

顔の写真面白く拝見しました。
なかなか見つけられないものですよね~

花火の写真素敵!!
夜空を撮影するのって難しいですね。
返信する
おかえりなさい~ (hime)
2009-08-19 17:42:07
オズさん、佐渡へも行かれたのですね。
私も数年前に行きました。懐かしいな~
旅のアップ、楽しみにしています。

私の場合は過呼吸ではなさそうです。
年齢的にも?
はじめはびっくりしましたが、今は症状にも慣れたのか、そんなに気にならなくなりました。深呼吸をすると楽になります。

拙い写真、ご覧になっていただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事