A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

青春18きっぷ!

2007-03-02 | その他
山歩きの大好きな職場の同僚(関連会社のえらいさん?)がこそっと教えてくれました。この春の青春18きっぷはお買い得なんだって。
いつもは5回分11,500円だけど、この春だけJR発足20周年を記念して8,000円で発売されているそうです。早く買いに行かなくっちゃ・・・

お得な情報を仕入れたので、皆に教えてあげようと思っていたら、皆さんご存知でした~。やはり主婦の情報網はすごい!です。

姫路から新快速を利用すると、かなり遠い所まで日帰りで行けるので、撮影や友人との旅行によくこの青春18切符を使います。春は花の季節なので、特に行きたいところがいっぱい。先日も写真仲間と「青春18切符でどこか行こう」と相談していたところです。

長浜・近江八幡・伊吹山・海津大崎・奈良・京都・尾道・宮島・鞆の浦…etc
結構あちこち行っていますね。本当に安く行けるので・・・今年はどこに行こうかな?花の季節はわくわくです。






蛇足かも知れませんが・・・
青春18きっぷは、JR旅客会社の普通列車が一日乗り放題となる、期間限定の特別企画乗車券(トクトクきっぷ)です。
2007年春の「青春18きっぷ」はJR発足20周年を記念して、5回分8,000円(1回1,600円)で発売されます。発売期間 2月20日~3月31日 利用期間 3月1日~4月10日 です。

訪問ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね~ | トップ | 庭の花たち・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事