A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

山野草教室7月・・・その2

2020-07-15 | お花
ここのところ雨が続いたので庭に出られず、
教室に持参する鉢さがしに苦労しました。
この日のお花は、
ギボウシ・ベニチガヤ・フウチソウ・・・

<7月14日撮影>



ギボウシ
ミニ鉢のギボウシの花が咲きました!




ベニチガヤ(紅茅)
赤紫がかった葉先が美しく、和風のイメージがあり、
夏の涼しさを演出するのによく使われます。




フウチソウ(風知草)
風になびく涼しげな草姿が魅力のフウチソウ。
草もの盆栽や山野草として人気の植物です。



コクラン(黒蘭)

先輩に苗を頂いたので、
早速ミニ鉢に植えてみました。
チョコレート色の花が咲くそうです。楽しみ~♩


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たてがみカットの可愛いワン... | トップ | 庭の花7月・・・ローズマリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事