A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

夕映えの姫路城・・・

2008-12-20 | わが町姫路
夕日がお城を照らし、白鷺城はピンク色に染まっていました。
大手門も桜門橋もお濠の石垣も、みんなピンクに・・・

太陽の光には色があるんですね。不思議!

<12月17日16:30頃撮影>

夕映えの白鷺城


大手門も赤く染まっていました。


大手門の桐の紋と柱の装飾


大手門の木目と鋲
実際はもっと黒っぽくて重みのある色です。



ふと、こんな童謡があったのを思い出しました。

 ぎんぎん ぎらぎら 夕日が沈む
 ぎんぎん ぎらぎら 日が沈む
 まっかっかっか 空の雲
 みんなのお顔も まっかっか
 ぎんぎん ぎらぎら 日が沈む

  ・・・・・葛原しげる作詞『夕日』・・・・・



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しました。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前焼ギャラリーめぐり | トップ | ある日の夕日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが町姫路」カテゴリの最新記事