A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

金木犀(キンモクセイ)の香り・・・

2020-10-19 | お花
窓を開けると金木犀(キンモクセイ)のいい香りが漂ってきます。
2015年10月にバッサリ丸坊主にしてから5年・・・
やっと辺りに香るくらい、たくさん花が咲くようになりました。

<10月19日撮影>




丸坊主のキンモクセイ・・・

<2016年2月撮影>


<2016年5月撮影>


年々花数が少なくなり、間延びした枝がどんどん伸びて邪魔になってきたので、2015年10月にバッサリ丸坊主にしてしまいました。
翌年、新芽が吹き出し、徐々に茂ってきたものの、咲いたのは少しだけ・・・その後もあまり花が咲かず、香る間もなく終わってしまいました。^^;
過去(2007年頃)にはこんなに咲いていたのに。



今年、
5年目にして、やっと復活!
まだまだ以前ほどではないけれど、
たくさん咲くようになって、嬉しい・・・💛


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草教室10月・・・その2 | トップ | 沈丁花が大ピンチ・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事