A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ちょっと、いたずら・・・

2008-10-28 | わんちゃん
ゆうたんが丸まって寝ています。
そ~っと、そ~っと、撮ってみました。
1枚目は失敗!
こんなにぐっすり寝ているのに、耳だけは起きているのか?
カメラに手を伸ばそうとすると起きてしまいます。
2枚目も失敗!
電源を入れるチャラララ~の音で見つかってしまいました。
3枚目も失敗!
ピントを合わせるピッ!と言う音でも反応するのです。

あきらかにぐっすり寝てましたという顔(寝ぐせがついてクシャおじさんになってる?)で怪訝そうに振り返ります。

電源をいれたままで、カメラを手元に置いて、何度も何度も挑戦。ゆうたんとの根競べです。そのうち観念したのか起きなくなったところをパチリ!
渾身の一枚ですっ。おおげさな~~



ゆうたんの寝姿で気温が分かるんですね~。
寒いときは丸まって、カーペットの上や座布団、毛布の上などで寝ています。なにもないときはたたんだ洗濯物の上とか、私の服の裾とか~^^;
そして暑い時はたたみや廊下など冷たい所を移動しながらビロ~ンと伸びてます。

当然、ファンヒーターの前、扇風機の前、エアコンの吹き出し口はゆうたんの特等席です。



気持ち良さそうに寝ていたゆうたんですが、目の前におもちゃをちらつかせるとすぐにのってきました。今お気に入りのこのワッパ、ちょっといたずら~


訪問ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり~!ポルノグラフィティ | トップ | 迷宮入り?・・・ゆうたんの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むさぽん)
2008-10-28 00:08:35
こんばんわん

寝てる時でも耳は起きてるみたいで、顔上げちゃう。
たまに肉球も起きてますよ。
(いや、それはムサシだけだから)

うん、気温がわかるわかる。
少し寒いなぁと思うような時は、犬もやっぱり暖かそうな所でクルっと丸まって寝てますもん。
逆にちょっと前日より暖かいなって日はフローリングで真っ直ぐ伸びて寝てたり。

ワッパはめられちゃって、あっはっは。
どうしてか、シーズーのまん丸な顔見てると、ついイタズラしたくなるんですよねぇ。
返信する
イタズラしすぎ~? (hime)
2008-10-29 18:45:54
むさぽんさん、こんばんは~

実はね、ゆうたんこのリング咥えた状態で頭がはまっていたのです~
あまりにも面白い顔なので、すぐにカメラを取り出したのですが間に合わなくって・・・
もう一度やって!とリクエストしましたが、やってくれないので、イタズラしちゃいました。

ムサシ君のにくきゅう事件はほんとうにおかしくって何回見ても吹き出してしまいますね。
返信する

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事