ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

国際頭痛学会(IHC2015)に参加して(スペインのバレンシア旅行のエッセイ)16

2015-06-07 12:19:08 | バレンシア(学会参加記)
国際頭痛学会(IHC2015)に参加して(スペインのバレンシア旅行のエッセイ)16

バレンシア最終日3

 つづきです。

 陶器美術館見学後は、歩いて、ガイドブックの”地球の歩き方”のお勧めのレストランに行ってみました。日本語で「日曜営業中」とあり、入り口は閉まっていて、他のレストランと比較して明らかに人の入りが悪かったので、入るのをやめて別のレストランを探しました。陶器美術館からカテドラルの中間くらいをグルグル歩き回って、陶器美術館の前のLEMARQUISというホテル併設のレストランに入りました。室内もありますが、オープンスペースに日傘が立っているテーブルで食べたいと思いました。入っていってウエイターさんにパエリアが食べたいというと、英語で「2人からだ」と言われました。そこで、今日、「日本に帰るので2人分払うから食べさせてくれ」と言ったら、パエリアを出してくれることになりました。こちらのレストランはほとんど英語が通じないのですが、このウエイターさんは英語が通じて良かったです。そうでなければ交渉できませんでした。

 つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際頭痛学会(IHC2015)に参加... | トップ | 国際頭痛学会(IHC2015)に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレンシア(学会参加記)」カテゴリの最新記事