ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

<流産>「妊娠中の授乳」と無関係

2009-12-06 16:28:36 | 新聞記事など
<流産>「妊娠中の授乳」と無関係

あかちゃんへの授乳に関する記事が出ていました。<流産>「妊娠中の授乳」と無関係 論文で浜松の産科医http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000008-mai-soci

 記事によると「明確な根拠がないまま国内の産科医療機関で中止を指導されることの多い妊娠中の授乳について、浜松市の産科医が、授乳は流産と無関係とする論文を日本産科婦人科学会の学会誌に発表した。」とのことです。

 今後は「中止を指導していた施設は方針転換した方がよい」とのことです。

 第二子以降の出産のために授乳中止をする必要がないのは、あかちゃんにとってメリットが多くて、ありがたい情報だと思います。もちろん、ミルクでも健康に育ちますが、可能であれば母乳に勝ることはありません。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザワクチン... | トップ | 群馬県の感染症発生動向 週報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事など」カテゴリの最新記事