ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

桐生が岡動物園にフンボルトペンギン仲間入り

2015-12-04 11:31:00 | 新聞記事など
桐生が岡動物園にフンボルトペンギン仲間入り

 昨日カピバラの話を書いたら、今度はフンボルトペンギンのことが書かれていました。

「桐生が岡動物園にフンボルトペンギン仲間入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000056-san-l10」

 「桐生市宮本町の桐生が岡動物園にオスとメスのフンボルトペンギン2羽が仲間入りし、公開されている。展示の充実と繁殖が目的でオスは、熊本県阿蘇市の動物園「阿蘇カドリー・ドミニオン」生まれで体長60センチの4歳「エクレア」。メスは、島根県浜田市の「しまね海洋館」生まれで体長55センチの2歳「もー」。」だそうです。

 ペンギンちゃんもかわいいですよね。昔から桐生が岡動物園にはペンギンたくさんいましたが、さらに増えているのですね。
 桐生が岡動物園はがんばっていますね。以前ライオンがいなくなっていたと記事を見ましたがライオン舎を新築しているそうですから近いうちに迫力のあるライオンが見られるようになるでしょう。そのうち、ホワイトタイガーやらパンダやらコアラやらもくるかも知れませんね。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生が岡動物園のカピバラ、... | トップ | カピバラぬいぐるみ7兄弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事など」カテゴリの最新記事