ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナさん死去

2017-02-18 10:42:46 | 新聞記事など
「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナさん死去

ミッフィーの作者のディック・ブルーナさんがなくなられたとの記事がありました
「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000017-it_nlab-cul」

 ミッフィーを知らない人はあまりいないと思います。かわいいウサギが主人公の絵本です。当院の待合室にも大きなミッフィーのぬいぐるみがあります。診療所のカラーであるオレンジはミッフィーカラーでもあります。見たら一目で分かると思いますが、待合室のぬいぐるみのミッフィーちゃんは白、洋服はオレンジで、診療所も白とオレンジです。

診療所には絵本もあります。ミッフィーちゃんは日本では呼び方が二通り存在していて、福音館書店版では「うさこちゃん」、講談社版では「ミッフィー」と呼ばれているそうです。

 このミッフィーの作者であるディック・ブルーナさんが2月16日、故郷のオランダ・ユトレヒトで亡くなったことを、出版社Mercisが明らかにしました。89歳でした。残念な知らせですが、これからもミッフィーちゃんは世界中で読まれることでしょう。

 本日はミッフィーの絵柄のネクタイをして診療しています。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県感染症発生動向(週報) | トップ | 群馬県感染症発生動向(週報) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事など」カテゴリの最新記事