さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




「熊」「胆汁」で検索してみてください。

閲覧注意。

ひどすぎて言葉が出ない。

見ると後悔するかも知れませんので、閲覧注意です。



う~ん…。

誰が思いつくんだろう、こんなヒドイこと。

誰が一線を越えたのか…。

人間を捨てた人間なんだろうな。


会社に入社する時とか、ひとつの組織に入るときって、

同じように、「人間であること」を捨てさせられる場合があるじゃないですか。

ああいうの、すごく嫌。



あ、ちょっと話が飛んだ。

僕も、自分の生活を見直さなければならないなと思いました。

自分の暮らしを支えるために、誰かが苦痛を味わってはいないか。

僕が毎日食べている鶏卵だって、

非人道的な環境で飼育された卵産み工場みたいにされたニワトリが

産んでるものなのだろうか。

ならば買ってはいけないのだろうか。

ちゃんと、元気に飛び回って、毎日幸せに暮らしているニワトリが

産んだ卵を買うべきなのだろうか。

すんげぇ高そうだけど…。



今朝、テレビで、フォアグラの事もやってたな。

フォアグラもひどい。

僕は、食べたことないと思うけど。



昔からある、フランスも認めた食文化、って料理人の人が言ってたけど、

昔の人って、モラルないじゃん。

とんでもない事、平気でやってたりしますよね。

でも今は違う。

情報もたくさんあるし、いろんな人の意見も聞ける。

やめなければならない時期に来てるんじゃないかと思います。



食うために殺すのは、いいですよ。

殺さなきゃ食えないから。

でも、生かして苦痛を味あわせるのはイカンと思う。

そこまでやっちゃ、ダメな気がするんですよね。


基本は、自分がやられちゃ嫌なことはしない。

殺されて食べられるのは、正直、そんな嫌じゃない。

生かされて、苦痛を味合わされるのは…勘弁だなー。




----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 1月31日(金... 1月31日(金... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ)
2014-01-31 11:22:10
これは本当にひどいですね。
こういう方法でしか、できないんでしょうか・・。
残酷すぎます(><)

日本で、牛や鳥、豚を殺す場合、
できるだけ苦しまないように、即死させますもんね。

韓国は犬を食べるそうですが(若い人は食べないかも)
その食用の犬たちも、相当ひどい環境だったのを
思い出しました。


私は最近、お米ひとつぶも、大切に食べないといけないなとつくづく思います。
あと、買いだめして腐らせるなんてもってのほか。

生きているものたちに人間は生かされてると思うと、
食べ物は本当に無駄にしちゃいけないし、
心から感謝しないと・・。
 
 
 
Unknown (流星光)
2014-01-31 13:18:20
>ぴのこさん

動物愛護の団体が、こういう熊たちを救っている
というのが救いですね。

できるだけモラルや意識の高い人間でいたいものです。

とはいえ、

知らず知らずに、外国に作られた工場で、
奴隷のように現地の人たちを使って作られた
安い商品を購入していたりするかも知れませんから、
やはり「無知」はいけないことなんですね。

モラルは、勉強して身につけるものなのかも
しれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。