さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





今日は雨。

【書籍マンガ】

ペン入れ終了して全部消しゴムかけて、PCで作る画面をちょっと作って(でも1時間ほどかかっちゃったけど…)ノリで貼って。

次はベタとホワイトかぁ…。
スキャンするまでも時間かかるよな~。

【陰陽師・安倍晴明】

昨日は下描き6ページまでやる予定だったけど1ページしか出来ず。
だから今日は11枚やらなきゃならなくなりました。
トホホ…です。









■流星光Twitter

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 「勝ち組」「... アメリカ バ... »
 
コメント
 
 
 
予定 (架空)
2007-04-17 17:49:21
>昨日は下描き6ページまでやる予定だったけど1ページしか出来ず。
だから今日は11枚やらなきゃならなくなりました。


ズレ込むのを予想して、
「ここまでは、いくらなんでもかからないだろ?」
って日でスケジュールを組んでも、
ことごとく予想を破ってくれたりするもん
ですよね・・。
史上最悪の新記録が次々出ちゃうから困った
ものですよね。

・・・流星さんの気持ち、良くわかります。
(たぶん)
健康第一でがんばってください!
 
 
 
ありがとうございます (流星光)
2007-04-17 18:25:03
そうですね~。
あと最初の予定で
「普通に考えたら、ここまでかかるだろう」って
予想を立てるんですけど、
それだとアップ予定日がとんでもなく遅くなってしまうので、
さすがにヤバイだろ…と思って、
「頑張れば何とかなる…かも」と考えて、
締め切り日を前提に計画を立てるんですけど、
けっきょく、最初に立てた「このくらいはかかるだろう」という予想通りかかってしまうが事があります。

僕が立てた予想がドンピシャリ当たるという訳ですが、締め切りからはかなり遅れます。
やっぱり、最初の計画を締め切りに合わせて
曲げるからそういう事になってしまうんでしょうかね~。
「もう絶対この日より早く上がることなんて
ありません!」
って言っちゃえばいいのかも知れません。

 
 
 
追伸…そう言えば (流星光)
2007-04-17 18:27:04
こないだ漫画家さんが心臓発作か何かで
亡くなりましたね。
僕は、そうならないように、
締め切りよりも体を大切にしたいと思います。
マジで。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。