さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 






あー!やめたやめた!
もうやめたよ!

思い出したよ、昔のことを。
マージャンやり始めた頃のことをよ。

なんで麻雀やらないようになったかも。

勝てないよ!
和了れないよ!

手が作れないよ!

なんで俺だけこんな配牌の上、こんなツモだ!
って気持ちになって、どんどん負けていって…
そんで、もう何局も和了ってないよ。

なんだよコレ。

思い出した。
麻雀やるたびにものすごく頭に来て嫌な気持ちになってイライラして肩凝って、一晩やって体ボロボロで、一度も、ただの一度も和了らずに帰って来てたんだよ。

だからやめたんだよ。

「何でその牌を切るの?」
って何度も聞かれたよ!
でもわかんないよ。
俺は、自分のとる行動の意味なんてわかんないよ。

「そうしたかったから」だよ!
理由なんてないよ!





俺はもう頭を使うゲーム全般ダメだよ。
全然ダメ。

将棋もチェスもダメ。

モノポリーに至っては、ルールを知って何度もプレイしてもダメ。
その面白さがてんで理解できない。
最後の最後に「このゲーム、面白いの?」って聞いてみんなに呆れられたよ。

だから「いただきストリート」もダメ。


ああ、俺は頭を使うゲームに手を出すのはやめよう。
もうやめよう。

俺は直感の男。
本当に直感で生きるしかないんだよな。

これからはそうやって生きていこう。










■流星光Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アシ終わる ネット麻雀や... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。