さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





今日までアシはお休み。

オリジナル漫画を進めます。

現在、人物の下描き21枚目終了。


今日は、髪を染めて、吉祥寺まで行って
USBメモリ買ってこよう

みたいな計画を頭の中で、薄ぼんやり思い浮かべて、

はたと止まりました。


USBメモリ…

大切な情報とか、漫画の原稿のファイルとかを
USBメモリに入れておくってどうなの?

まあ、今まで自分もやってたわけですが。


そんで、もし、自分の家は火事には十分気をつけてはいるけど、
隣の家とかから火が出て、
自分の家まで燃えそうな勢いで、

「逃げろ!」

ってなったときに、PCに突き刺さったUSBメモリをぜんぶ持って
逃げればいい、とかいう非難計画を立ててるってどうなの?

かなり時代遅れじゃない?

って思ってしまいました。

そんな時のためのクラウドサービスじゃないのかな。


時代はもう、クラウドに保存しとく時代なのではないのか?

と。


んで、DropBox plus を購入しました。

無料のドロップボックスが、

「もうすぐ容量いっぱいになりそうですよー」

って通知が何度も来てましたしね。

いい機会かなと思って。



月額、1,296円。

これで容量が1TBになりました。^^






--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日もアシです Dropboxで大変... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。