さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村





僕は、お昼ごはんを食べる時は、いつもたいてい、本を読みながら食べる。

なので、ツィッターに、お昼ごはんの写真をアップする時は、その時読む本も、いっしょに写るように写真を撮る。

メニューが、カレーライスみたいに、スプーン一本だけで食べられるもののときは、左手で本を持ちながら食べる。

しかし、ご飯とおかずがあって、左手でご飯茶碗、右手でお箸を持たなくてはならない時は、本をテーブルの上に広げて、読みながら食べる。

自分でお金を出して購入した本は、思いっきりページを開いて、テーブルに広げる。

それでも、閉じてきてしまう場合は、縦方向にも曲げることがある。

つまり、本のページ一枚一枚をちょうちょの羽に例えるとしたら、
ちょうちょの背骨をへし折る感じで、型をつけて、テーブルに広げるのだ。

本は傷むが、それが一番簡単なやり方である。

やっかいなのは、図書館で借りてきた本だ。

自分の本ではないので、背骨を折る訳にはいかない。

そういう時は、使わない針金ハンガーを上手く利用して、
本が、開いた状態で、固定されるような道具を作って対応する。


今日のメニューは、とんかつ定食。

買ってきたとんかつに、ソースをぶっかけ、
その上からマヨネーズを、ぶよぶよぶっかけて食べた。

僕は、マヨネーズかけとんかつが大好きだ。

カロリーも気にせず、がつがつ食べた。

お昼ごはんに、何を食べても、
晩ごはんを食べないのだから、この後、寝るまでの時間でエネルギーを消費してしまえるのだった。


人は、なぜ、晩ごはんを食べるのだろう。

まったく、不思議だ。




長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました!

流星光ツィッター

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


«  進めたいこと... もしそうでは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。