さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



立川は、驚くほど変わっていた。
改札前は広く…これはさほど驚かなかった。
でも、駅ビル「Will」は「ルミネ」になっていた。
その他に、もう一つ駅ビルが出来ていた。名前忘れたけど。
駅のホームから階段上って2Fフロアに出た感じ…新宿駅南口ですよ。
そこでちょっと立ち止まって驚いてしまったんだけど、
北口に出てみて絶句した。
未来都市だった!

僕の住んでいた頃の立川とはまったく別の街があったーーー!
交差点の上に縦横無尽に続く歩道…、
地上何十メートルもあるモニュメント。

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公が30年後の未来に来た時のように、目を丸くしながら、回転して見回しながら歩いてしまった。

アシ終わってから、以前住んでたアパートを見に行こうと思ったけど、ちょっと疲れていたので、そのまま帰宅。



■流星光Twitter

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« アシから帰宅 久しぶりにロ... »
 
コメント
 
 
 
本当にお疲れさまでした<(_ _)> (架空)
2006-12-13 14:42:12
もう一つの駅ビルは、グランディオです。


・・・いやぁ~・・・
まさに原稿と戦った感じの27時間でしたね。
一緒に戦ってくれて、本当にありがとうございます!
本当に、身も心も疲れ果ててしまいました・・。

また機会がありましたら、これに懲りずに一緒に
戦ってやってください。
 
 
 
お疲れさまでした! (流星光)
2006-12-13 15:47:12
>架空さん
どうも、お疲れさまでした。

本当に「戦い」という言葉がピッタリの27時間でした。
戦争の最前線という感じでした。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown ()
2006-12-13 15:47:56
やっぱり○空さんでしたか!(笑

南口は北口より遅れて開発されて、まだ若干昔の面影が
奥まった所に残ってると思います。
なにしろモノレールが走ってますからね!(大赤字の)

お疲れ様でしたー。
 
 
 
ありがとうございます (流星光)
2006-12-13 16:46:11
>敬さん
いや、モノレールすごいですね。
駅前にモノレールの駅が出来てしまって…。
赤字なんですかぁ~。

まあ、南口をちょっと歩いていくと
確かに道路は同じだったような…。
う~ん、もっと奥まで行ってみたかったです。
 
 
 
Unknown ()
2006-12-13 21:23:29
モノレールに関してはこちらをご覧下さいませー。
http://mizunotawamure.web.infoseek.co.jp/omake-tamamo.html
 
 
 
Unknown (流星光)
2006-12-13 22:30:58
>敬さん
ありがとうございます。
う~む…面白そうですね、モノレール。
僕が知らない間に、そんな大規模な工事が進んでいたとは…
いつの間にか立川が中心地になっています。
上條敦史の「SEX」の舞台にもなった田舎街の立川が~っ。
駅前も面白くなくなちゃいましたね。
僕がよくオムライスを食べに行った古ぼけた食堂「せんなり」も無くなってしまったんだろうな…。
いや、あそこら辺の土地持ってたとしたら…
けっこう美味しい思いして別の土地で暮してるのかも…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。