さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 






本日は、お仕事が13時からなので、

グルメシティでおかずとか買ってきて

お昼ごはんを食べてからのアシ作業になります。

実はこのグルメシティ西荻窪店ですが、本日で閉店!



「しずおかや」「セイフー」「グルメシティ」と

いくつも名前を変えて、24時間開けていてくれた

スーパーマーケットです。

40年間続いたんですって。

そんなに長かったんですね。

東日本大震災の後は、

品物がまったくなく、すかすかの状態だったのを思い出します。


さっき最後のお別れにいって来ました。

特にふだんと変わることなく、普通に買い物してきました。

たまったポイントは全部使ってきました。

40年間 ありがとうございました。


そして、ごちそう様でした!


--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 今日のお昼ご... お久しぶりの更新 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ、)
2018-02-16 14:46:31
40年も続いてきたスーパーが無くなるのは寂しいですね。
前に住んでた場所にあったスーパーも、
それぐらい長く続いてたのに、去年閉店しましたよ。
跡地に何ができるんだろう・・マンションかな。。
 
 
 
Unknown (流星光)
2018-02-16 22:47:15
>ぴのこさん

そうですねー寂しいです。

40年も続いてたなんて僕も知りませんでした。

僕が西荻窪に最初に住んだのが30年前ですからね。

その10年前からあったなんて…。

まあ、僕も長いですけどね^^;

スーパーの名前が変わるから

経営母体も変わったんだとばっかり思ってました。

ん?それとも、次々と別の会社と

フランチャイズ契約結んでたってことなのかな?

よくわかりません。

スーパーの入ってたビルは、いちど取り壊して

新しいビルを建てるみたいです。

だから時間がかかりますね。

 
 
 
Unknown (りりい)
2018-02-19 10:27:04
なんだかOLさんのダイエットメニューみたいな毎日のランチですね。85歳の姑が入院してた病院の夕飯もこんな感じで質素で少ない量でしたね。三パック100円納豆、3パック100円豆腐、、、知人の子が安月給で家賃や光熱費で大変だから納豆、豆腐、ご飯、キャベツと安い豚肉で作った野菜炒めで生活してたら痩せて綺麗になっちゃって自然ダイエットだねって笑ってたな。私なんて毎日2リットルミネラルウオーター飲んでるからか周りの同じ年齢の30代後半の子たちは少し目尻とか法令線あたりに小じわがあるけど全くないから不気味がられてるよ。旦那と歩いてると親子に間違えられるよ。アメリカの実験で双子の片方は毎日2リットル水飲みもう片方は炭酸飲料ジュース飲んで数年結果水たくさん飲んだほうはシワがなく、もう片方は顔中しわしわでした。外見的老化の原因は水不足、喫煙、肉食過多、ワッフル、ポテチップなど脂っぽいファーストフードの食事過多だそうだから。化粧も皮膚老化早めるから白粉(ファンデーション)はベビーパウダーで下地にニベアクリーム少量です。日差しが強い日は日焼け止めクリームです。
 
 
 
Unknown (流星光)
2018-02-21 22:54:28
>りりいさん

ありがとうございます!

ダイエットしてますね、ずっと。

生活全般が、いちおうダイエットしてますね。

水、僕も飲もう飲もうと思ってるんですが、
気が付けばコーヒーちびちび飲んで、
水飲まずにおわってしまいます。

これからは、水2L飲むようにしたいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。