さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




このところかかりきりになっている広告関係のカラー仕事ですが、
途中まで、ネームあたりまでは順調に進んでいましたが、
最初の1ページを完全にカラー仕上げした時点で、
雲行きが怪しくなってきました。

やる気が低下し始めました。

原因は…、う~ん…そうですね。
色を塗ってみて、自分の着色の下手さ、
バイタリティの無さのために、出来があまり良くなく、
げんなりしてしまったのが原因でしょうか。

1ページ目を提出した後、
携帯コミックの次の話のネームをやったのですが、
やる気の低下が著しく、進みが遅い遅い…。

そのせいで、広告仕事の残りのペン入れ、カラー着色が遅れに遅れました。

さいきんは、締め切りに遅れるという事があまり無かった(…のか?^^;)ので、
「遅れることになりそうだ」と考えるだけで過度のストレス状態になってしまいます。

それに、原稿料を安く設定してしまい「失敗したぁ!」と今さらながら反省してます。

ま、でも、こんなもんなのかな…。

しかし、直し直しで大変だった。
広告関係は、こんなもんか…。
慣れない仕事だったしな。


ああ、早くフォトショップ買いてぇ。
古いパソコンじゃ、重すぎる。

--------------------------------------------------

だから、帰宅した妻とメシを食っている最中も、
何かしらイライラした気持ちを引きずってしまい…。

それに最近は、体重・体脂肪率ともに上昇気味。

理由はいくつかあるでしょうが、おそらく食生活。

仕事中、飴を食べてます。
あと、寝る前のビールの時に、納豆と冷奴を食うことを習慣にし始めました。

この二つが、原因でしょう。

ああ…入ってくる。何かが僕の中に…。

「美味しいな。甘いな」

という満足感を得ようと手をのばすと、どんどん太ってくる。
それが、飴などのちょっとしたモノであろうと、
心のすき間からじわじわと攻め入ってくるようだ。

満足してはいけない。
欲求してはいけない。



--------------------------------------------
【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■流星光のスカイプID:hikaru-n43
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。
--------------------------------------------


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 遠い記憶は本... ああ…いろいろ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2011-02-09 13:27:03
今日の「ためしてガッテン」で「やる気スイッチ」のことを
やるようです。ご覧あれー。
 
 
 
Unknown (流星光)
2011-02-09 14:22:19
>敬さん

おお!
ありがとうございます!
さっそく予約しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。