さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ






スパゲティ・ペペロンチーノ。
(トップバリュー)


と、

ゆで卵。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ああ、右手の薬指が包帯でぐるぐる巻きにしてあるので、

キーが打ちにくい…

もうお酒飲むの、禁止にしたい。

できるものなら。

お酒やめられない。

どうすればいいんだろう。


----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« お酒を飲んで... 3月31日(月... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (イチロー)
2014-03-31 10:23:03
あわわ!大変でしたね。大事な商売道具の右手ですから。

私も半年ほど前にボーっとしながらほうれん草を切っていたら左手の親指の先を切り落としてしまいました。
切り落としたといっても5ミリほどですが・・・

やっぱり血が止まらなくてタオルで巻いた左手を上げながらタクシーで病院にいきました。

なにげない日常の作業に危険はついているものですね。

御大事に。

あ、なるべる指を動かさないほうが良いのでお返事は無しで。
 
 
 
Unknown (流星光)
2014-03-31 14:03:59
>イチローさん

ご、5ミリ!!

5ミリって、すごいですね。

僕は、スライサーだったので、
なんとか2ミリ程度で済みました。

でもまだ、包帯取るのが怖いです。

血、止まったかな~^^;
 
 
 
Unknown (イチロー)
2014-03-31 14:20:25
お返事ありがとうございます。

そうなんですよ、爪の先がついたソーセージの先っぽみたいな指の肉を傷口にくっつけて持って行きましたが、再生はしませんでしたね。

でも左手の親指は短くならず、その部分は肉がポッコリ盛り上がっています。

痛かったなあ。気をつけましょうね。
 
 
 
Unknown (流星光)
2014-03-31 17:21:43
>イチローさん

僕も、切除してしまった先端を持っていったんですが、
捨てられたみたいです。^^;

え!切除した部分って再生するんですか!

あーヨカッタ。

タオルかなんかで、キャベツを持つようにすれば
いいかもしれませんね。

付属の安全のための取っ手があるんですが、
使いづらいんですよね、あれ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。