さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




毎月の締め切り、
いつもは、締め切りにきちんと間に合うようにスケジュールは組んでいるものの
最後の締め切り日には結局まにあわずに、

「すいませ~ん、間に合いません~。ちょっと待ってもらえますか~?」

と言う感じで泣きつくのが常だったんだけど、
今月は、そんな自分にかなり頭に来ていたというのもあって、

「ぜったい上げる!締め切り時間を1秒すらオーバーしない!」

との決意でのぞんだのでした。

結果、締め切り時間15分前には編集さんに送信することが出来ました。
やった。
やればできるんだ!と少し誇らしい気持ちにはなった…。

だけど、完成原稿には、あまり満足はしていない。
絵が…絵が気に入らないな…。

時間が無い中で描いた漫画は、どうしても絵が納得いかない。
プリントアウトしたものも、あまり見たくもない…。

はぁ…ま、こんなもんかな。
次は、マジで頑張ろう。
日々、練習・努力・成長の繰り返しだ。
-----------------------------------------------
■今月の仕事の総括

それにしても、今月は、けっこう仕事した気がする。
収入的には変わらないんですけどね。

いや、イレギュラーの仕事が1本入り、原稿料の支払いが、
携帯コミックよりも1ヶ月ほど遅いため、通常だと苦しくなる予定…だけど、
税金の還付金が入金されたこともあって、すごく助かっている状態です。

今月、「がんばった」という印象を持ってしまうのは、
とにかく「締め切り」が多かったこと。
イレギュラーの仕事は、ネームの段階から直し直しの連続で、
そのつど締め切りがあり、
当然ぜったい厳守の締め切りな訳で…。

だから、「今日は頑張らないと!」という日が何日もありました。

「13時間カラオケ」での徹夜を含め、今月は徹夜3回!
僕も、44歳でここまで出来るとは思いませんでしたよ。
徹夜も、やれば慣れるもんですね~。


I love my job.
I love my job.
I love my job.
I love my job...

これは僕が好きな映画『プラダを着た悪魔』の中で
エミリーが風邪ひきながらキツイ仕事をする時につぶやく
自己暗示をかけるための呪文。

今月は、僕も何度か唱えましたよ。
--------------------------------------------------
■写真

ああ、今回は、このヘッドフォンに助けられた…
つーか…、YouTubeですね。
歌謡曲をたれ流して仕事に没頭することができた。
YouTubeは偉大です。
YouTube万歳!

--------------------------------------------
【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■流星光のスカイプID:hikaru-n43
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。
--------------------------------------------


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 音楽って何だろ 帰省してました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。