さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!>>にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


プリンター、使えなくなりました。
キャノンさんからリースしている複合機です。
なぜだか分かりませんが、
ネットワークがつながっていないのだとか。

もう一つのレーザープリンターも、トナーが無くて使えず…。

キャノンのサービスの人を呼ばなければならないのかな…。
嫌だな~。
最初に金額のことで揉めてから、一切連絡がないのです。
こっちからも連絡してないしね。

リース期間終了まで、このまま何事もなく過ぎてくれれば…と
思ってたんですけど、嫌だな~。


それにしても、パソコンって、まったくダメな箱だよね。
毎日まいにち面倒かけやがって。

「アップデートできます」って起動させるたびに言ってくるし、
アップデートすりゃ、何かしら不具合が起きたりするから、
絶対アップデートしないんですけど。

まあ、ウィルスバスターはアップデートしなきゃどうしようもないんで、
仕方なくしてますけど、いや勝手に始めちゃうんですけど…。

それもかなりムカついてます。

やりたい事があって、PC起動させれば、
いきなりウィルスバスターがアップデート始めちゃうもんだから、
重くなっちゃって、他に何もできなくなっちゃうし。

それに、いろいろ面倒すぎる!
設定とか何とか…。

それぞれのPCの問題を即座に解決する電子頭脳を開発しろ!

それを開発しない限り、「不完全は箱」と呼ばせてもらいたい。


--------------------------------------------
【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■流星光のスカイプID:hikaru-n43
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。
--------------------------------------------

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« さいきんは映... フランス書院... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (糖分)
2010-12-03 02:47:11
細かなエラー内容が書かれてないんで何とも言えないんですが、色々面倒であるなら自作パソコンなんて手もありますね。OSから何から自由ですし、メーカーのPCだとwindowsってなんか余計なものが多過ぎて嫌になりますしねぇ。vistaは論外。ちなみに大体起こりうるエラーはGoogleとかで調べれば結構解決しますよ
 
 
 
Unknown (流星光)
2010-12-03 09:57:27
>糖分さん

いや、いきなりネットワークに接続されてない感じになってしまったのです。
今回は、難しそうです。
コピーは普通にできるし、PCからネットにはつながるんですけど、
PCからプリントアウトだけ出来ないという感じです。

自作ですか~?
それこそ無理です。
僕はまったく知識がないお爺さんと同じですから。
うちのはDELLなんで、
最初から余計なモノは入っていないんです。

やっぱりサービスの人に来てもらうしかないようです。
 
 
 
印刷 (架空)
2010-12-03 10:31:33
僕もちょっと前に同じような現象が
起こり、参りましたが・・・
コピー機の新しいドライバーを
コピー機のサイトでDLし、
インストールしたら、アッサリ直り
ましたよ。

マルチディスプレイの故障も同じ
方法で解決しました。
 
 
 
Unknown (流星光)
2010-12-03 16:16:32
>架空さん
ありがとうございます。
でも、やっぱりダメです。
インストールしても、印刷できません。
「お客様サービスセンター」も混雑していて
担当者とつながらず…。

まあ、とりあえずコピーできれば仕事にはなるので
大丈夫ですけど、困りました。^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。