さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



持込み用漫画ネーム中



東京地方のことです。

昨日夕方7時過ぎごろ、地震があったらしいのです。
震度4。
けっこう大きいです。

僕は、いっさい気づきませんでした。
僕は、駅前の西友の中で、お買い物をしていました。

地震があった後、店内アナウンスが…

「ただいま震度4の地震がありました。
 当店は耐震構造のため、安全性に問題はありません」

へ~!と感心。
震度4だっていうのに、僕はまったく気づかなかった。
そういうものなんでしょうか、耐震構造というのは。

ま、安全なのはいい事です。
でも、

「あ、地震だ!」

という感じを味わえなかったのは残念。

地震がきて地面が揺れると、何となくワクワクしませんか?
僕だけでしょうか…。
何かが起きる!そんな時、僕は無責任にワクワクしてしまうのです。
男性って、そういうところ、あるんじゃないでしょうか。

「自分は、いざとなったら真価をハッキできる人間である!」

なんて、ひそかに思ってる男性、多いんじゃないかな。
普段は、うだつのあがらない仕事の出来ない、
年収の少ないただの男だったりしますからね。
職場に行けば、上下関係・力関係がある。
そういうのが、ちょっと無しになるのが「有事の際」ですよ。
ま、本当は無しにはならないんですけど。

だから僕は、地震で揺れると不謹慎にも、

「もっと揺れろ!揺れろ!」

と思ってしまうのです。
ま、本当に震度7が来ても困るんですけどね。





ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« さいきんの老け顔 脳死しないように »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。