さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



さいきんDMMでDVDをレンタルしています。
妻が入会したんで僕はお金払ってないんだけどね。

テレビでCMやってるアレです。
サルが出てきて…
「♪ネットで探し ネットで予約 ポストへ返却~」
ってヤツ。

一ヶ月2,000円以下で借り放題、ただし一度に2枚までで、今借りてるの返すまでは次の借りられないというシステム。
いや、正確には、4枚までOKの「ダブル」とか6枚OKの「トリプル」もあります。

最初は、ものすごい数を観られるぞ!なんて思ってたけど、
ポストに返却してから次のが届くまでに5日くらいかかってしまうので、実質、一ヶ月で見られるのは映画8本~10本くらいかな。
ま、でも安いし楽だけどね。

ネットでアクセスしてログインすると、観たいリストがあって、返却したら、即座にリストの次のDVD2枚が送られてくるというシステムだ。
届いたら速攻で観ないといけないという強迫観念にさいなまれるかも知れません。




■流星光Twitter

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 締め切り前の... 物がどんどん… »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まきぐま)
2006-09-15 00:38:19
私もそのシステム気になっていました。

けっこうレンタルするんで。



延滞料とかないの?

うちはすぐ近くにTSUTAYAがあるから、あんまり

面倒ではないんだけどねー。

いつもビデオ屋で何にするか、悩むのが面倒。

あと、観たいのがすべて借りられてて無駄足になったり。

そういう時間が短縮できるのはいいけれど、5日

もかかるんじゃーもう気分変わってるかもね。
 
 
 
Unknown (イイサカ氏(流星光))
2006-09-15 05:19:27
延滞金はない。

返却期限もないみたい。



観たいのは、ウィッシュリストっていうリストにピックアップしといて、上から順番に2枚ずつ贈られて来る。



その順番は、自由に変えられるんだよ。

だから、しょっちゅうDMMのサイトを見ては

リストを変更してばかりだ。

変更しても、届くのは結構先だからね。

また変更するかもしれないから、

ポストに返却した日に、次に届く2枚だけ何にするかチェックすればいいという訳だ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。