さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




大津市のいじめ自殺事件もそうだけど、

はっきり言って、この日本という社会は狂っていると思います。

あんだけ、嫌なことをされて、
逃げ出せないシステム…。

子供達は、おそらく疲弊している。


教師も、このシステムの中で疲弊し切っている。


一番、やるべきことをできないシステム。

諸悪の根源は、システムであると断言できるでしょう。

人間は、

日本人は、

自分達が作ったシステムによって、縛られ、

どんどん疲れ切っているのです。

バカですね。

たいへんなバカです。





個人が幸せになるためには、

このシステムというヤツを破壊しなくてはいけないと思いました。

システムに逆らって生きる生き方こそ、

幸せに向かう最短の道ではないか、と。


だって、そうでしょう?

システムに出会ったとき、

そのシステムに従って、入り込んだとたん、

不幸になるでしょう?

ストレス感じるでしょう?

それって、システムは人間にとってダメなものだって体が分かってるって
ことでしょう?



やはり、誰かが作り上げたシステムに対しては、

徹底的に、納得できるまで、理由を聞くしかないのです。

納得できるまで、説明を求めるしかないのです。


システムは、人間を不幸にするものです。

システムは、自分自身で作り上げたもの以外、
従ってはいけないのです。

僕は、そう思います。


僕の、次の漫画のタイトルは『システム』にしてみようかと思ってます。

嘘です。



とにかく、日本人は、この「システム」というヤツに昔から弱いと思うのです。

システムになってしまうと、従ってしまう傾向があります。

なんでしょうね、この服従気質…。









-----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 新しいキャッ... 近況ほうこく »
 
コメント
 
 
 
国が動くらしい (まきぐま)
2012-07-23 17:40:57
毎日このニュースですが。
文部省内にイジメ対策組織を作るらしいです。

でもイジメはなくならないでしょう。
そういう状況になったら逃げれる道を、たくさん用意してほしい。頭のおかしいやつがいたら逃げるしかないじゃない。

未成年で処罰できなければ、親を厳罰にする。
いじめてる子供も病んでいるはず。
中学生くらいで悪い子供なんて、絶対に親の育て方が悪いと思う。
 
 
 
Unknown (流星光)
2012-07-23 19:00:33
>まきぐま

とにかく、何が暗い気持ちにさせられるかって、
このイジメっ子たちが大人になって、
その辺歩いたり平気で子供を持ったりするってことだな。

文科省が動いた時点でオワタ。

こういう問題を解決するには、
地方に権限を委譲させることが必要だよ。
普通に、そこにいる大人が、そこに住んでる子供を教える、叱る、育てる。

その基本構造を破壊したのは、
今の中央でしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。