さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『中世マンガ』下描き中


朝8時起床。

なんと健全な時間帯だ。
だけど東京地方、残念ながら外は雨。

いや、晴れていると、マンガなんて描きたくなくなるから
むしろ好都合と言うべきか。

起きて、小一時間ほど経過すると、
お腹が減ってきたので、何か食うことにする。

妻が買い置きしておいてくれた食糧を…。

まず、ロッテのチョコパイ2個。


そして、スナックパン。


飲み物は、牛乳400ml。


これで、僕の朝食は終わり。
あとは夕食までガマンだ。

しかし、こんな朝食でいいものか。
1年くらい前は、とにかく野菜をたくさん取ろうとしてみたり、
健康にすごく気を使っていた気がする。

今はどうだ。
まるで無関心。

しかし、どうなんだろう。
人間、たくさん食うと、いろんな病気を心配しなくてはいけない。
体重も増えるだろうから運動不足にもなる。
だけど、食わずに体重が減っている過程では、
人は、あまり病気にはならないんじゃないかと思う。

僕は勝手にそう思ってる。

粗食生活に病気なし。




問題は、
チョコパイ、スナックパン、牛乳 が粗食と言えるかどうかだが…。
それは、今度考えよう。


←月刊『ZUBA!』で連載しとります。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
このバナーをクリックすると、私の得票数になります。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 結果、反省、... 着メロで時間管理 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とある漫画家)
2009-02-23 17:59:25
いつも楽しく読ませて頂いております。

今朝ラジオで面白い事を聞きました。
刑務所に服役していた糖尿病患者が出所する時には
糖尿病が改善されていたという話でした。
途中から聞いたので細かい事はわからないのですが
なんでも、規則正しい食事、適度な運動、また
大麦がご飯に入っていて(麦飯というヤツですね)
大麦は代謝を促進し健康にいいらしいみたいです。

やっぱり人間は管理が必要なんですかねぇ~~
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-02-23 20:12:14
>とある漫画家さん
僕も、その話は聞いたことがあります。
僕の若いころのように、あるいは、世のグルメとまではいかなくても
一週間に3~4回は外食して、
「美味ぇ~!」
と言ってしまうような食事をしている人は、
それだけで病気になると、僕は信じています。
動物だって、一週間に一日、24時間食事を
与えない個体の方が長生きするみたいです。
人間って、食いすぎですよね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。