さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





今日は、日曜なので奥さんと外ランチ。

西荻窪 でじま という長崎ちゃんぽんのお店で、

「生姜焼きと野菜炒めの定食と餃子3コ」をいただきました。

食べてる最中に、こないだとれた歯がまたポロリと落ちてきました。

仕方ないので、歯をとった状態で最後まで食べました。



今日はランチルーレットをする前に、

散歩がてら、近所のとんかつ屋さんは正月いつから営業開始か

確かめるために店の前まで行ってみたら貼り紙が。

「店主、病気療養中につきしばらく休業します」

ショック。

高齢の女性だったからな、つまりお婆ちゃんだったからな。

元気になって、また再開してほしい。


西荻窪には、高齢の人が経営してる店も多いです。

今日行ったでじまだって、

高齢夫婦とおぼしきお二人が厨房に立ってやってたし。


なじみの定食屋さんが、

いつまでも安くて美味しい食事を提供してくれるとは限らない。


僕のまわりにある人、物、店、風景などすべて、

今たまたま僕の目の前にあるだけで、

いつかどこかに消えてしまう物なのかも知れませんね。






ごちそう様でした!




--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日のお昼 西... 今日のお昼 モ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。