さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




今日もアシは、お休みでした。

朝散歩、英語の勉強を済ませ、

新しい漫画のプロットを練りました。

そして、イメージスケッチ。

ストーリーの順番に沿って、

思いついた絵を描いていきます。


びびったのが、

このところ、他人のキャラばっかり描いてたもんで、

自分の絵が描けなくなってたことですね。

「うわあああ!やばいやばい!」

と冷や汗出ましたが、

しばらく練習したら、感覚が戻ってきました。


あー、怖かった。


んで、ランニングして、お風呂入ってて、

最終的にアイディア出ました。

これで、プロット終了。

明日から、ネームに入ります。


あ、違った。

明日は、キャラ設定ですね。

よし、目標は、3月末日完成です。

頑張ります!



----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 今日は家で問... 今日から、ま... »
 
コメント
 
 
 
たまに見てます! (いぬむす)
2015-01-23 12:27:27
自分の絵が描けなくなるなんてことがあるんですか…
感覚が戻って良かったですね。
ネーム頑張ってください!
 
 
 
Unknown (流星光)
2015-01-24 11:11:42
>いぬむすさん

コメント、ありがとうございます!

そうですねー、絵って、結局バランスですからね、

顔に対する目の大きさとか、

目・鼻・口の位置関係とか。

ずっと他の人の絵をまねて描いてると、

その感覚がめちゃくちゃになってしまうんですよね。

脳が間違えて覚えちゃうというか…。

ま、とにかく3月末日完成を目指して頑張ります!

ありがとうございます!
 
 
 
こんにちわ (だいごろう)
2015-12-12 16:00:27
昔の記事から失礼します。

漫画完成されたんでしょうか?
読みたいなと思いまして〜o(^▽^)o
アシスタント家業が忙しいとは思いますが
楽しみにしております
 
 
 
Unknown (流星光)
2015-12-12 16:29:17
>だいごろうさん

コメント、ありがとうございます!

すみません、まだ完成してません。
目標は、3月末日とか書いてますね…^^;

この頃、一体どういうつもりで行動していたか、
記憶が定かではありません。

プロットの段階だったのでしょうね。
このころ、今年の1月20日頃は、
漫画を描いて発表していくつもりだったようです。
この後、在宅アシスタントが毎日のように入ってきて、
漫画の方は、一歩も進まなくなります。

そして8月、ドストエフスキー「罪と罰」を読了するという記念すべき出来事が起きて、読書にハマっていく事になります。
アシスタントの隙間時間を利用して新旧内外問わず小説を読んでいくにつれて、自分が今まで描いてきたものは、ゴミだ!と思うようになりました。
これまで描いてきたような漫画を描いても勝負にならない。もっと世界を作らなくてはならないし、人物も作りこまなければならないと感じるようになりました。
その時点で、漫画を描こうという気持ちは消えていました。
今はとにかく読もうと思います。あと一年くらいは小説をがっつり読もうと思います。
そして50歳くらいから描き始めて30年くらいは描けるのではないかと思います。
いまもどんどん小説を読み続けていますが、これまで読書をしてこなかった分、自分の脳がむくむくと変化しているのを確実に感じます。この歳になって、まだ僕には伸びしろがあったのです。あと30年は描けるという途方もない自信は、そこからきています。
僕は現在、20歳のころとまったく変わらず、デビューして漫画家になろうとしています。なので、僕の新作は、もうしばらくお待ちください。
期待していただいたのに、申し訳ありません。
 
 
 
わかりました! (だいごろう)
2015-12-13 13:56:14
新たなをスタートを考えているのですね!
それまで待っております!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。