さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




このところ、体重が増えてきています。

今朝の測定では、66.7kg
体脂肪率    18.0%

以前は、痩せてる時で、64kg台、
太ったとしても、65kg台でした。

65kg台後半に突入したら、
これはマズイということで、ダイエットしたり、
走ったりしてました。

今は…66kg台から、なかなか落ちなくなってます。

ただ、最近、かなりキツ目の筋トレもしているので、
体つきが変わってきてるんです。

皮下脂肪も少なくなってます。

でも体重は増えてる…。

太ってきているのでしょうか。
それとも筋肉が増大してるのか…。
体脂肪率は、以前とかわらないのに、
体重だけが増えているってことは、
やっぱり、少しずつ筋肉がついてきてるって事なんでしょうかね~。

ちょっと最近、筋トレしてるっていうのを逃げ道にして、
食べることに関して、欲望に負けてる気がします。

なので、この辺で、いろいろ個人的イベントを考えてみました。



■ウォーターDAY

水・ブラック珈琲しか飲まない日。
固形物を胃袋に入れない。断食ですね。


■ランWEEK

一週間、7日間、毎日走る週をつくる。
これは、アシの仕事がヨル10時きっかりに終わらせてもらえる先生の
手伝いをしている期間にからめて入れていきます。

ヨル10時、ランニングスタートって感じで。
雨の日は、中止です。


■ノンアルDAY

これは、休肝日ですね。
0時から、夜寝て、起きて日中すごして、夜寝て、
次の朝起きるまでアルコールは摂取しない。
ま、朝から飲むことなんてないけど。



■ノーマネーDAY

これは、ダイエットとは関係ないんだけど、
とにかく一日、1円もお金を使わない日。
節約のためですね。
セブンのnanacoでの支払いも禁止です。


これらを予定表に書き込んで、
しっかり実行していきたいと思います。

ランWEEKは、たぶん月イチでしょうね。
ノンアルDAYは…、月2回くらいかな。

ノーマネーDAYは、月3回。

ウォーターDAYは…、


そうか、ノーマネーDAYは、
ウォーターDAYと同時にできるんだな。

…っていうか、同時にやる方が効率がいいですね。

一日、家からもでずに、お金も使わず、何も食べないという感じで。

じゃあ、ウォーターDAYも月3回で。


そんかな感じで、実行していけたら、と思っています。


個人的などうでもいい発表に、おつきあいくださって、
ありがとうございました。




-----------------------------------------------------------------
流星光作LINEスタンプ発売中!
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 成長するコー... 休日、井の頭... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。