さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ





これからは、ドカ食いするんじゃなくて、

好きなものを、好きなだけ…適度に多めに…食べよう!

と決めた僕の、

唯一のルール、それは…

朝の体重測定で、

64kg台まで落ちたら、

その日を「食べる日」にしていい!

というものです。


今日の測定で、64.9kg だったので、

100gだけだけど、65kg切ったので、今日は「食べる日」です!


■朝ごはん



駅前のサンジェルマンで、調理パン5個。



近所のセブンで、メンチカツバーガー、ベーコンロール。
そしてミックスサラダ。





撮影のために、コタツの上に広げたとき、

うわー、買いすぎちゃった!


全部食えねー!どうしよう!



って思ったんですけど一気に食べちゃった。


さほど、お腹も苦しくない。

パンって、結構入りますね。


僕は、こういう「食べたいものリスト」



を作って、

一つひとつ潰していくように食事してるんですけど、

1コ潰すたびに、その食べ物に飽きていく感じ…

わかりますかね?

一気に食べようとし過ぎて、最後、ちょっと無理してでも腹に詰め込んでるから、

ちょっと飽きちゃうんですよね。


そんで、だんだん学んできたんですけど、

買う前に、「あ、これ4コで飽きるな」とか思うんです。

例えば、ミスタードーナツは、

どんなに腹減ってても、10個とかは食えないな、

4個でたぶん飽きるな、とか。


人間、学びますね~。


ではでは~

お昼ご飯編につづく~




-----------------------------------------------------------------
流星光作LINEスタンプ発売中!
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« CRTモニタ... 3月4日のお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。