さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA!』ネーム中



ちらりとGペンを使って、人物にペン入れしてみました。

あれ?描きやすい。
強弱がつけやすい分、イッパツで線が引ける…

カブラや丸ペンだと、
何度か引き直しながら主線を決定していく感じなんですが、
Gペンだと、かなり早い感じ。

僕がGペンからカブラペンに変更したのは、
カブラの方が、スイスイと動かせて早く引けると思ったからでした。
当時は、パチスロ漫画を描いていて、
とにかく描き飛ばせ!という描き方だったので、
0.1秒でもペンを速く動かせる方が有利だったのです。

でも、今は、かなり丁寧にペン入れしてます。
カブラを使う意味は、あまりないんですよね。
いまその事に気づきました。

前回の『ZUBA!』では、全部丸ペンでペン入れしましたが、
今回は、全部Gペンでやってみようかと思ってます。

でも…どうしよ。
Gペン、もう無いんだよな。
確か、来てもらったアシスタントに全部あげちゃったのでした。
また買わなきゃ。


ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« お買い物、無... 草野球、練習 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。