さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




昨日は、だらだらと奥さんが先週あたりに録画した

「ルパン三世 カリオストロの城」を見ながらハイボールを飲んで寝た。

宮崎さんって、やっぱすごい。

僕が初めて「カリ城」を見たのは小学生のころだった。

当時の僕は、大きな影響を受けた。

子供のころに、大人が本気で作った作品に触れることは重要なことだと思う。

「ま、この程度でいいんじゃないの、どうせ子供相手だし」

みたいな作り方をしたものからは、影響など受けない。

僕は今まで、どれだけ

「ま、この程度でいいんじゃないの」

みたいな作品を生み出してきたのだろう。

締め切りの恐怖から逃れるために、
あるいは、ストレスに耐え切れずに妥協妥協。

妥協の上にテキトーと投げやりを塗り重ねてきた。



宮崎さんの作品は、いくつになって観ても、教科書です。









-----------------------------------------------------------------
奥さんのツィッター猫写真、映像たくさんあります。
-----------------------------------------------------------------
流星光作LINEスタンプ発売中!
【ニコニコ動画】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。
--------------------------------------------
■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の定点観測 ヨル 飲み配信後 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。