さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



昨日、聖火リレーがおこなわれた。
星野カントク、福原愛、北島康介、欽ちゃん、野口みずき、などがトーチを持って走った。
会場となった長野県では、在日中国人の方だろうか、
中国の国旗をふり、大声で中国語の歌を歌う集団もあり、
日本なのかどこなのかわからないような状態だったようだ。

しかし、ひと言いいですか。
チベット問題に抗議するのも結構だが、
あくまで「ポーズ」にしてもらいたい。

スポーツに政治問題は絶対に持ち込んでほしくないからだ。

ポーズならいい。
旗をふったりTシャツ着たりね。
でも直接手を下そうとしたり、物を投げつけるのはやり過ぎだ。
やめろ。

開会式のボイコットも同じ。
一生に一度のオリンピックという選手だっているはず。
あまりにヒドイ。
入学金未納の子供みたいじゃないか。

聖火リレーを妨害する人は、
野球のWBC大会で、
日本人が嫌いだからといって、イチローの足元にボールを転がした
韓国選手と同じじゃないですか。

もっと例えを挙げてやるぞ。
その家の長男が学校でイジメっ子だからといって、妹の成人式の朝に、
着ている晴れ着にドロをなすりつけるようなもんだな。


スポーツ競技の場は、
そういう政治的問題ないところで勝負しましょうという場所なんです。

中国は国をあげて、このスポーツの祭典を成功させようとしている。
じゃあ、みんなで応援してあげればいいじゃないですか。
オリンピックは、世界的なスポーツの祭典だよ。
世界中のスポーツをやっている人たちが、この大会のために、
日々練習を積み重ねてきてるんだよ。

政治は政治、スポーツはスポーツだと僕は思います。



□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 最近読んだ本 試合後、初ラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。