さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



こんなにPC作業ばかりが続くと、
だんだん絵が描けなくなっていくんじゃないかと不安になる。
職業が漫画家だけに、切実な問題だ。

自転車は、長く乗っていなくても
乗れなくはならないよね。
絵もそうだといいんだけど…。

今日は、
夕方ちょっと杉並区の西荻地区区民センターへ行って
トレーニングルームを使ってきた。
1時間の使用料は、100円
どの筋トレも家で出来そうなものばかりだったんだけど、
唯一、背筋だけは難しい。

特に上にあるバーをグッと引き寄せるタイプの運動で、
脇の下の筋肉を鍛えるヤツ。
あれは、家では代用できる物もないし難しい。

握力計が置いてあったので握力を測ってみた。

左右ともに50㎏…
強いのか弱いのかわからない。
まあ、平均ってとこかな。

■関連リンク
Yahoo!知恵袋


↑おおぅ!?(どんと来い上田次郎ふう)
本当に平均値じゃんかよー!
ハッキリ言って最近は、握力メチャクチャ鍛えてたつもりだったんだけど…
肘から先だって相当太くなったなーと思ってたのに…
これでやっと平均値かよ…
愕然ですよ。

みんなどれだけ握力強いんだよ。
う~む…鍛えなおさないといけないようだな。
まあ、それはいいんだけど、
とにかく区民センターまで、室内履き用のシューズ袋を小脇にかかえて、
ズタボロのトレーナーとジャージを履き、小走りで急ぐ私の姿は…アリ?

かなり怪しいと思う。
警官が見たら100%呼び止めると思う。


あと…

デジカメ壊れました。
モニターが映らなくなりました。
まだ保証期間内だから修理してくれると思うけど…
ちょっとショックっす!


□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>ブログ連載マンガ…by流星光
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 走る…J-WAVEを... 国民年金未納... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。