さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の日常雑記ブログ
 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村





【バカンス vacance】
日本語の「バカンス」のイメージは、さきほど書いた通り「リゾート地で過ごす休暇」ですが、そもそもフランス語の”vacances”は「長期休暇」の意味であり、どこで過ごすかの意味は含まれていません。引用「カタカナ英語に要注意!-バカンス」




へー、vacance って、

英語でいうところの vacation なんですね。


バカンスに対する僕のイメージはけっこう限定的で、

モルジブとか南の島へ行って、

誰もいない真っ白い砂浜にサマーベッド立ててパラソル立てて、

横になりながらカクテル飲んで

「あ~!気持ちいい!」

っていうイメージが強烈に脳みそを支配しておるんですが、



そもそも

「あ~!気持ちいい!」

ってなるかっつー話ですよ。


現実として想像してみると

僕なら

「…お、お、落ち着かねえ!」(-_-;)


ってなる気がします。


何を隠そう、僕は、家がいちばん落ち着くタイプ。o( ̄ ^  ̄ o)

家から離れれば離れるほど不安が増大して、

どきどきハラハラ。


言葉も通じない外国なんて行った日にゃあ、

不安と絶望的予測に押しつぶされる可能性大ですわ。


なので、南の島とか沖縄とかは、夏休みの旅行としては

僕は、どうかな…。


少なくとも日本語通じる場所がいいですね。

となると沖縄か。


いいじゃないですか沖縄!


ま、沖縄でいいんだけどね。


で って!失礼だろ沖縄に!

すんばらしい観光地ですよ行ったことないけど。



豪華客船で世界一周ってのもな…。

けっきょく家じゃないしね。

ホテルに長期滞在と同じわけだし。

知らない他人さまとか海外の紳士淑女のみなさんと

ディナーで異文化交流とかか…。

結局、部屋で奥さんと過ごす、とかかな~。

映画のDVD借りてきて見るとか。


いやいや普段やり慣れないもんで

想像するだけで緊張するな~。


つか…僕は今日も仕事だっつーのに何を想像しとるんだ?

宝くじでも当たったか?


当たってません、すいません。

単なる、想像です。

空想して遊んでただけです。


さ、今日も人様の漫画の背景描き頑張ろう!ε=(>ε<) プーッ!!





長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました!

ツィッターニコニコチャンネルなど、フォローよろしくお願いいたします!

--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「いいわね~... ルーティンワ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。