さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村




建築中の家は、うるさい。

当然のことだ。そのくらい我慢してあげなさいよ。

そう思われる方も多いだろう。

確かに施工を始める時に、新しいタオルと、キレイめな割りばしを持って挨拶にきてくれたので、多少うるさいのは我慢しようと決めた。

トンテンカン トンテンカン

ガガガガー ギギギッギー

働く人たちの雑談の声や、妙に重低音がひびくFMラジオの音。

確かに我慢しようと決めた。


だけど、一番うるさいと感じるのは、休日に作業員が誰もいない時だった。

風が強く吹いている日。

屋根だけは出来ているが、壁部分はまだの状態。

何だかあちこちに、青いブルーシートが巻き付けられて、
いちおうしっかり固定されていた。

それが、やかましい。

ばさっ ばさっ ばっさーっ


ずぼっ ぼふっ ぞざーーーーっ


風が吹くたび、昼寝中の猫がびっくりするくらいの音量でブルーシートがはためいた。

その音でびっくりするのは、昼寝中の僕も同じだった。

今日のような6月の よく晴れた日は、窓を開け放って昼寝するのが気持ちいい。

しかし、窓を開けっぱなしにしていると ばっさー と起こされる。

ああ、ストレス。


いやいや、これもストレスを感じないために、神様が僕にあたえた試練。

そう考えるようにしよう。


ちょくちょく起こされると言っても、まあまあ寝た。

昼寝終了。


さて、これから精力的に動くか。








流星光Twitter

------------------------------------------------

長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました! <(_ _)>



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 漫画アシスタ... 鳥居みゆき『... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。